Salon Green

子宮を癒やし、食事で進んでいく/子宮をケアする発酵ごはんと子宮トリートメント

子宮トリートメント

子宮ケアについて

2018/12/17

こんにちは。やっと、やっとHPができたので(←本当にすみません!!!!)ブログも始めようかと思います。ゆっくりペースになるかと思いますが。。。

今日は、子宮ケアについて。

初めて聞く方も、そうでない方も。

私が子宮ケアサロンを始めたきっかけや、女性にとっての子宮ケアの大切さ。。。

をお伝えできたらいいなあ。。と思います。

私はセラピストとして、いわゆる普通の「マッサージ」をずっと施術してきました。

タイ古式マッサージや、アロマオイルトリートメント、リフレクソロジーから、クリームバス、フェイシャルに至るまでマッサージの種類も、施術させて頂いたお客様もかなりの人数になっていたと思います。

そんな中、1つの疑問が拭えませんでした。

「マッサージって、心身の不調や疲れの根本的な解決になっているのかな?」

セラピストなら一度はぶつかる壁かと思うのですが、マッサージをして、凝りをほぐしたり、むくみをとったりしても、またしばらくすると疲れがたまり施術を受けにいらっしゃるお客様。

もちろん、直接肌に触り、固まった筋肉をほぐすことは、心身共に緩み、リラクゼーション効果はしっかり得られます。
ただ、その効果が長く続かないのは、もっと他に何かあるんじゃないのかな?

特に女性の身体は、生理もありとても複雑。私自身も生理不順やホルモンバランスに悩まされていて、もっとスッキリと、しなやかに生きられたらいいのになあ、と感じていた矢先に、子宮トリートメントに出会いました。

強く筋肉をほぐすようなトリートメントではなかったのですが、受けた後にびっくりするほどのお通じと(←すみません!!!)、味わったことのない恍惚感が。

生きていて「何だか分からないけどスゴく幸せ」みたいな気持ちって、子宮の状態に左右されることを初めて知りました。

物理的な条件下でなく、無条件に幸せを感じられるのは、女性は子宮の状態(ホルモンバランスともいいます)がとても大切!

そして肩や首がガチガチでいつも辛かった私自身の身体の不調。もちろんすぐに消えるわけではなかったのですが、「ま、こんなものかな」「自分で治せるかも」みたいな心境にゆっくり変わっていきました。

女性の身体って、子宮を大切にしてあげると、ちゃんと応えてくれます。

沢山の女性にそんな感覚を味わってもらいたい。自分で自分をケアできるようになってもらいたい。

そんな思いで子宮ケアサロンを始めました。

トリートメントだけでなく、口から入る食事からも子宮ケアができるように、子宮ケアの料理教室、また自宅でもしっかり子宮をケアできるよう、子宮ケアエクササイズのレッスン、の3本柱で、最終的にはトリートメントを受け続けることからの卒業を目指します。

日々できる子宮ケアの情報や、プライベートのことなど、少しずつ更新していきますので、どうぞ宜しくお願い致します!!!!
メニュー詳細はこちら

salon green 阿部梨絵

-子宮トリートメント
-